Your choice

一般社団法人Your choiceのNewsを配信していきます。

登記完了

f:id:yourchoice10:20180813152710p:plain

 

大変お世話になっております、織田真也です。
このたび、一般社団法人Your choice の登記が完了したと、 法務局から連絡がありましたので、ご報告させて頂きます。
 
Your choice創業メンバーは 代表理事織田真也 理事成澤俊輔 役員以外のメンバー4人 合計6人での船出となりました。 6人の内ちょうど半数が ・網膜色素変性症 ・脊髄性筋萎縮症 ・筋ジストロフィー という重い疾患を持ちながら、創業期を邁進しています。
創業期から当事者意識を炸裂(というか当事者なのです。)させながら 創業メンバーのDNAを組織のDNAとし、大切にしていきたいと思います。
 
人が生きていると、どうししようもない瞬間が訪れることがあります。
 
・自分が病気になってしまったとき
・障がいを抱えて生きづらさを感じたとき
・子育てや介護などで家にずっといなければならないとき
 
そしてそういう状況と、 働くという人間の根源的な欲求を同時に満たそうとしたとき
社会がそれをさせてくれないことがあります。
 
長く、働けずにいると、 自分なんて社会から必要とされていないのではないか。 誰からも必要とされていないのではないか。 そんなふうに思う瞬間があると思います。
 
そんな悲しい気持ちにならなくて良いよう、
「誰もが誰かに必要とされる社会」 そんな社会を当社は実現していきます。
 
そのために、多くの選択肢(特に仕事に関する選択肢)を 提示する会社になりたいという気持ちが社名にはこめられています。 まずは我々社内のメンバーが実践者となり、活き活きと働ける会社になることが、 社会を創る一歩目になると信じて進んでいきます。
​これからどうぞよろしくお願いいたします。