Your choice

一般社団法人Your choiceのNewsを配信していきます。

【インタビュー】「伝える側、作る側になりたいなあと思った。」何が人を " 行動 " させるのか? 前編

意志を持って行動すること。 当たり前のような気がするこの言葉ですが、 「なかなか行動ができない…」と思ってきた人も多いのではないでしょうか。 自分を深く見つめ、その解決に向かって行動する。 同じように 社会を色んな角度から観て、疑問を持ち、その…

【インタビュー】「誰かの為になっているっていうのを証明すること。」改めて今、” 働く " を考える。後編

前回は、Your choice共同創業者である新井さんの Your choiceとの出逢いまでについてインタビューしてきました。 引き続き、新井さんの想いや、 これからについてお聞きしていきたいと思います。 ▼前回の記事はこちらから yourchoice10.hatenablog.com 「自…

【インタビュー】「誰かの為になっているっていうのを証明すること。」改めて今、” 働く " を考える。前編

北海道の病院に、病気とうまく付き合いながら「働く」ことを楽しんでいる人がいます。 今回インタビューさせていただいたのは、一般社団法人Your choiceの共同創業者である新井海斗さんです。 どうしてYour choiceで働こうと思ったのか。「働く」とはどうい…

代表の織田が、京の企業「働き方改革チャレンジプログラム」のwebミーティングに参加しました。

代表の織田が、 京の企業「働き方改革チャレンジプログラム」のwebミーティングに参加しました。 social-innovation.kyoto.jp

プログラミングの授業を提供しました。

生きづらさを抱えている子どもたちをいつもサポートしている SNEC様(すねっく:スペシャル・ニーズ・エデュケーション・センター)の長野校にて プログラミングの授業を提供しました。 【8/25】働くを見つける!ワークショップイベントのお知らせ – 祥雲高等…

研修の提供をしてきました。

京都市の取り組みで、京都市ソーシャルイノベーション研究所主催の勉強会にて、研修の提供をしてきました。 研修会レポート【前編】(京都市ソーシャルイノベーション研究所HPより) social-innovation.kyoto.jp ▼京都市ソーシャルイノベーション研究所HP so…

ミルマガジンという媒体にインタビューして頂きました。

ミルマガジンという媒体にインタビューして頂きました。 mbit.co.jp 一部抜粋「障害者手帳を持っている人を「ショウガイシャ」というレッテルを貼ることがあり、とても弱い存在であるとする、一方で、守ってあげないといけない存在、という印象があるかもし…

代表の織田が京都大学でお話させて頂きました。

代表の織田が京都大学でテクノロジースタートアップと、 社会課題解決型スタートアップの違いについて、お話させて頂きました。 京都大学アントレプレナープラットフォーム 京都大学アントレプレナープラットフォーム(KUEP Kyoto Univerisity Entrepreneur P…

京都市 門川市長をご訪問させて頂きました!

京都市 門川市長をご訪問させて頂きました。 京都市も、だれもが活躍できる社会を目指している。 心強い。 織田

「多様な生き方・働き方を実現する組織とは」シンポジウムに参加させていただきました

京都市ソーシャルイノベーション研究所 SILKさん主催の「多様な生き方・働き方を実現する組織とは」シンポジウムを企画協力させていただきました。 social-innovation.kyoto.jp 京都発 多様性×雇用創造 イニシアチブ キックオフシンポジウム 「多様な生き方…

登記完了

大変お世話になっております、織田真也です。 このたび、一般社団法人Your choice の登記が完了したと、 法務局から連絡がありましたので、ご報告させて頂きます。 Your choice創業メンバーは 代表理事織田真也 理事成澤俊輔 役員以外のメンバー4人 合計6…